人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

新年度それぞれのスタート

移動また移動、の2週間が終わり、久しぶりにお店でまったりしています。たくさんの方とご縁を頂き、主催者の皆様にも感謝しています。先週企業家の方々が集まる懇親会の場にスピーカーとして参加させて頂くお仕事がありました。年齢も業種も様々で、今に至るまでの数々の経験談や培われてきた人脈、価値観などなど・・・こちらの方が貴重なお話を伺って美味しいお料理までご馳走になり申し訳ないくらいでした。それぞれの世界に帰ればみなさん組織のトップに立って指揮をとり日々戦っているのでしょうが、そんな素振りも威圧感も全くみせず気さくで細やかな心遣いをしてくださり、やはりその人間性が組織を発展させるのだと教えられました。私もそれを見習って進化しながら年を重ねていきたいと思いました。
新年度に入り家族も新しい環境に順応しようと頑張っています。まずパパ→通信教育で福祉系の学校に入学しました(卒業証明書をもらう為、30年ぶりに大学に行ったら校舎が全く変わっていなかったそうでとてもなつかしく感動して帰ってきました)勉強とかけもちできる仕事を探すらしいです。 長女→来年は大学受験、小さい頃からの目標(養護学校の先生)に向かってまず教職が取れる学部を模索中。部活を辞めてエネルギーも持て余しているのでバイトも検討中。 次女→膝のリハビリを不真面目に?続けながら新しいクラスですでにボス猿のように君臨しているらしい^^;コイバナ(恋話)もチラホラ~ 長男→学童保育を卒所してしまい毎日学校から早く帰ってきてしまう為、おじいちゃんおばあちゃん宅へ行かせています。迷惑かけてるだろうなあ^^; 私→あと残り9ヶ月の穴の中で昨年からのスタンスは変えずそれなりに穏やかに学びの日々を送っていくつもりです。我が家のベランダは今花盛り、色とりどりの息吹が元気をくれています。頑張らなくちゃ!
新年度それぞれのスタート_c0052091_195109.jpg

館山にて、アジの開き干し
新年度それぞれのスタート_c0052091_196230.jpg

館山にて、大好きなポピーの畑
by aso01 | 2009-04-12 19:11 | fortune