人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

ぼーっとしてます

最近受身に慣れてきたせいか何もやってこない時はただぼーっとしている事が出来るようになりました。自称働き者の私には暇が最大の敵!だったのに、何もしないでいる時間あるいは意味のあることをしなくていい時間・・・に耐えられるようになりました。いいんだか悪いんだかわからないけどそれはそれで必要な時間なんだろうなと思います。今までは仕事や家のことが忙しいときはひたすら活動してこなして何も考える余地もなく、急に時間があいた日などは理由もなく焦ってストレスになったりしていました。それがまったり出来るようになったということは、去年からの低空飛行(休憩所)の運気の流れにかなり順応してきたということでしょうか。確かにうまくいかないことも多いですし体力もモチベーションも下がりやすいです。でも人間てスゴイ、そんなのもひっくるめてすべて慣れていくんですねぇ。幸い?すぐ近くに人生最大の休憩をしている夫がいますので(彼も本来はとても働き者です)、変に罪悪感も持たずに順応出来たのかもしれません。感謝ですね^^;
こんな時期は高速で走っているときには気が付かないとりとめもないことが心に入ってきます。長女が生物の課題で飼っている山椒魚のコンコンが糸ミミズを食べる瞬間を見たくて15分凝視して待っていたりとか、パパの髭剃りの刃だけを買う為に1時間もかけてドラッグストアまで歩いて行ったりとか、半身浴しながらナルトのマンガを45冊読みきり感動したりとか(もちろん何日もかけてですが)、私の中の時間の流れ方や価値判断がかなり違ってきているのを実感します。まあ来年になればまた元通りになっていくのでしょうが、データを分析してこそ発展する私の仕事なので自分の貴重な経験もデータとして残していきたいと思っています。
余談ですが英語の塾の先生に「お前はまず日本語から勉強した方がいいよ」と指摘されてしまった次女は勘違いボキャブラリー語録をたくさん持っています。先日もコンコンの飼育を始めて2日目の夜、お姉ちゃんに「山椒魚が水虫を食べるとは驚きだよね」と真顔で言っていました。糸ミミズもいい迷惑ですね。さらに将来の夢という作文の宿題をしながら「やっぱママって大学行ったってことは芸暦が高いの?」と聞かれました。芸は今までしたことないけど・・・とほほ。とまあこんなくだらない事まで受けまくって心に入ってくるわけです~それもまあいっか~
ぼーっとしてます_c0052091_16363135.jpg

近所にて(夕方の空)
by aso01 | 2009-04-23 16:43 | fortune