人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

GW真っ只中

昨日は子供達から「半袖がなーい!」と言われ、そろそろ衣替えをしなければと憂鬱になっています。毎年5月と10月の衣替えは大変なエネルギーを費やします。そのまま残しておくもの、来年着るからしまうもの、資源ごみに出すもの、人にあげられるもの、などなどまず分別してからそれぞれの衣装ケースへ入れ替えます・・・×5人分^^; そろそろ上の姉達は自分でやってもらいたいけど、いい加減にやられるのも納得いかなかったりで今年もまた私が1人で奮闘しそうです~
世の中はGWで渋滞情報など行楽地の話題がもちきりですが、自由業の私にはお休みは1日もありません(普段お仕事で平日なかなかいらっしゃれないお客様で埋まってしまいました)。学校がお休みで子供達が家にいる分かえって大変です。パパもサラリーマン時代は11連休なんて当たり前だったのに今年は2日間しか休めません。さらに転職して3ヶ月しかたっていないのに、今より遠い施設の責任者になってしまいました(早すぎる栄転?)なので毎晩夜中近くまで帰ってきません(去年の長ーいお休みはホント貴重だったんですね)。
そんな中で今2人で次女のバスケにはまっています。引退まで3ヶ月、残りの大会もあと2つになってしまいました。小学校3年生から見守り続けて試合も出来る限り応援に行き、チームの子達が自分の娘のようになってしまったくらい・・・7年目で集大成を迎えようとしています(高校でも続けるとは限らないですから)。29日から春の県大会予選が始まっていてパパも私もその日程を優先して仕事のスケジュールを組んでいるくらい。
正直こんなに熱くなるとは思ってもみませんでした。自分の能力の限界まで頑張る姿、勝ったり負けたり笑ったり泣いたり、喧嘩したり助け合ったり、大人になってからはあまり見られない世界を味わわせてもらえるからかな。そういう機会を与えてくれた子供達に感謝です。最後まであきらめない気持ち、見習いたいと思います。
最後を勝利で飾れますように~
GW真っ只中_c0052091_177975.jpg

by aso01 | 2010-04-30 17:09 | fortune