人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

ヒーリングスクール

おととい沖縄から帰ってきました。海を眺めるゆとりの時間もなく、びっしりカリキュラムが組まれているセミナーへ2回目の参加でした。全国から30名あまり、縁あって出会った仲間たち・・・年齢も職業もさまざまですが、とてもあたたかい不思議なメンバーです。何を発言しても受け入れてもらえる安心感、それぞれが思いやりに満ちていて心地いい温泉のような感覚です。沖縄という波動の高い土地柄もあったかもしれませんが、羽田に着いた時はまるで月から地球に戻ってきたような重力を感じてしまいました。今回特に学んだことは「両脳のバランス」でした。銀行・証券業界が長かった私はずっと左脳を酷使してキャリアを積んできたからでしょう、右脳の働かせ方がよくわかっていないと自覚しました。
美しい絵画を見る、自然の偉大さに触れる、直感に従って行動する、クリエイティブな作業をする、などが有効だそうです。これからの時代ますます両脳のバランスが大切になってくると思われます。9月までにあと3回沖縄に飛びます。私もその間どんどん感覚を磨いて右脳を活性化したいと思っています。ひとまず美術館でも行ってみようかなあ。
by aso01 | 2005-05-17 10:30 | fortune