人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

2014.7月

そろそろ梅雨も終わりそうで、暑くなってきました(^^;)
今月に入りいろいろな事があり、あっという間に過ぎていってもう7月も後半に入ろうとしています。
★Facebookを始めました…ずっと勧められていて、面倒くさがりの私がパパに作ってもらい、やっと始めました。たくさんの知り合いと繋がりびっくりでした。
★4日に〇〇歳のお誕生日…色んな人にお祝いしてもらいました。特に子供たちからの炭酸飲料と缶チューハイ15本には苦笑しました。毎日楽しみに飲んでいます。
★5~6日伊豆イベント…こちらでお仕事させて頂いてから今回で丸9年を迎え、10年目に入りました。これだけ続いているのは主催者の鬼、いえ敏腕マネージャーがいてくれるおかげです(^.^)
これからも頼りにしています。
★10~12日伊達(北海道)イベント…避暑地を求めて現地に降り立ちましたが、意外と暑い💦地球温暖化でしょうか。それでも朝夕は爽やかな涼しい風が吹きマイナスイオンをいっぱい吸ってきました。今回はセッションよりもセミナーが多く、講師になっている時間の方が長かったです。
★13日…長女の教員採用試験、たくさん勉強していたので是非合格させてあげたい。1次が通っても2次も厳しいらしく神頼みの母です。
★同じく13日…息子の夏の最後の大会(サッカー)終了間際に1点取られ惜しくも敗退。優勝して県大に行く気満々で臨んでいたのでがっくり
(:_;) これで引退となり受験に集中となります。むしろ
親の方が落ち込んで立ち直れず、しばらく引きずっていました(特にパパの方が)。なにせ長女の時から(バスケ)14年間ずっと子供たちの試合の応援に追いかけ続けて最後の子の最後の試合だったのですから。
気が抜けて…

という半月でしたが、こらからもお仕事頑張るしかありません。それが私の切り替えになるからです。パパは家族の為に会社まで辞めた人なのであと少し引きずるかもしれませんが、今次なる仕事を模索しているようなのでそちらに集中ですね。
皆様の切り替え方法は何でしょう?ひとそれぞれ、何かをわかっていると楽ですね。
夏バテに気を付けてお過ごし下さいませ。
2014.7月_c0052091_15203248.jpg

モスバーガーからもらったヒマワリの種を植えたら、こんな可愛いお花が咲きました☆
by aso01 | 2014-07-16 15:28 | fortune