人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

カフェオープン♪

ご無沙汰しております。4ヶ月ぶりの更新となってしまいました💦
バタバタの毎日もようやくひと段落したのでご報告させて頂きます。
昨年末から事務所兼店舗を探し始めて1ヶ月もたたないうちに手頃な物件が見つかり、条件も方位もよくとんとんと話が進み……過去の経験からとんとんと行く時は進んでGOのサインと思っていますので(^.^) 契約して年明けには内装に入りました。
始めはパパと介護系にこだわらず気軽に誰でも入ってくつろげる空間作りのみをコンセプトにしていたので提供するのは飲み物だけと考えていたのですが、いろんな方のご意見を伺うとちょっと何か食べたいとか甘いものもあったら嬉しいとか。確かに!とそこがパパの素直な性格ゆえかすぐに軽食作りの研究を始めました。
彼は女子力もあるし食神という星も持っていたので毎日パンケーキやフレンチトーストを何回も繰り返し作り続け、友人たちにも試食してもらいやっと納得のいくレシピが出来ました。
一番貢献したのは家族で、子供たちはしばらく甘いものは食べたくなくなっていましたから。

だったらカフェという形にしてみんなが美味しいものを食べながらいい雰囲気のなかで癒される場所にしよう!と方針を少し変えて2月から本格的に準備に入りました。全く未経験の私たちがたくさんの方に助けてもらいながらカップ1つ1つから机や椅子まで作り上げていくのは楽しいという領域を超えた目まぐるしい作業でした。
その間に自分のイベントや仕事、長男の高校受験など同時進行だったので振り返ればよく乗り切ったなと💦
そして駆け足で3/7に無事オープンの運びとなり、1ヶ月あまりがたちました。
おかげ様で毎日誰かしらが来てくれてパパの腕もどんどんレベルアップして楽しんでお仕事しているようです。彼は人とお話をするのが大好きなので混んできたらキッチンにこもって作り続けなければならず喋れないのがジレンマだと贅沢なことを言っています☆
私の方はというとカフェの中にカウンセリングルームを作ったので今までの店舗からこちらへ引っ越してきました。小さいながらも前と同じ空間にしてあります。予約のない時は赤いエプロンをしてカフェを手伝っています。男子力の方が強くて食神のない私でもなんとか頑張っています(^^)/
パパはお客様の次のリクエストにお答えするべくバナナケーキとガトーショコラの試作に取り組んでいます。メニューに載る日も近いと思います。
まだまだスタートしたばかりなのでこれからもっともっと進化していく予定でいます。
お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。
お待ちしております☕
千葉県習志野市津田沼5-9-6-101
カフェ ゆまりあ
カフェオープン♪_c0052091_12544053.jpg

カフェオープン♪_c0052091_12545490.jpg

カフェオープン♪_c0052091_12551089.jpg

カフェオープン♪_c0052091_12552673.jpg

カフェオープン♪_c0052091_12553769.jpg

by aso01 | 2015-04-10 13:12 | fortune