人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

最高の休日

別世界から帰還しました。まだぼーっとして目を閉じると沖縄の青い空と海、白い砂浜、緑のヤシの木、パイナップルの甘い香り・・・が浮かんできます。満足感と寂しさで腑抜け状態な私です。心配していた台風も進路がずれてあまり影響なくやりたい事も全部出来ました。ビッグイベントは家族全員初体験のシュノーケリングでした。5歳の長男も最年少で参加、無人島のナップ島から沖へくりだし、色とりどりの魚たちとたわむれました。長男は「ニモがいる!ニモ~」と興奮して大喜び。インストラクターのお兄さんに(カッコイイ)付き添われてあっという間に口呼吸と足ひれの使い方をマスターしてしまい、子供の順応性にびっくり。子供時代にいろんな体験をすることは本当に大切なんだと実感しました。お金にはかえられませんネ(かなり高額でしたが^_^;)
今回の旅行中に、買ったばかりのデジカメとMDウォークマンとパパの携帯が立て続けに壊れて使用不能になりました。そこで超ポジティブな私は、病気もケガもトラブルもなくいい想い出がたくさん作れたので、機械たちが身代わりになってくれたんだ~と思うことにしました。壊れたみなさんどうもありがとう。
さあ子供たちは宿題モード、親は仕事モードに気持ちを切り替えてまた明日から頑張ります。みなさんもお暑いのでご自愛を!
by aso01 | 2005-08-07 11:13 | fortune