人気ブログランキング |

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

それぞれの春

朝晩はまだ寒さも残りますが玄関前の桜草はもう満開を迎えています🌸
3/7にカフェゆまりあは2周年を迎えることが出来ました。
長かったようなあっという間だったような…おかげ様で常連さんも増え(マスター=夫の思惑通り平均年齢は高めですが(^^) 遠くから足を運んでくれるお客様もいらして、有り難いことです。
私が出張や予約でお店を手伝えない時も1人でこなせるようになりました。いくつになっても人は進化していけることを証明中のようです。
お客さまからお祝いに頂いたお花をバリ猫のお隣りに飾りました。野原にたたずむ風景画の一部のようになりました。
c0052091_957973.jpg

娘たちからお祝いに赤ワインとお花をもらいました。次女いわく「これでパパのテンションが上がってもっと頑張れるように」ですって。どちらが親なのか(≧▽≦)
c0052091_9585862.jpg

その次女は今日で2ヶ月間の整形外科での理学療法士実習が一区切りつきます。昨夜も夫と私は高齢者役をやらされ、次女の進行で健康体操のリハーサルに付き合いました。先日は84歳女性の役で40分以上も膝関節のリハビリを受けました(とにかく〇〇マジメの性格です)次は8月からまた2ヶ月間総合病院での実習があり、私達はまた何かの役を付けられることでしょう。

長女は一昨日に初めて担任を持ったクラスの子供たちの卒業式でした。
特別支援学校なので普通の小学校と違って受け持つ子供の人数も少なくとても濃い関係になります(まるで親子?)長期休みも会いたくて気になるくらい大好きな子供たちとのこの2年間は彼女にとって大切な大切な時間だったことでしょう。
先週は徹夜で1人1人に心を込めて卒業アルバムを作っていました。カメラ目線から外れていたり脱走しそうになる子の洋服の袖をつかんでいたり、どの写真も個性的でしたが長女は全て満面の笑み(^^)
しばらくは喪失感との闘いだわ…と言っていました。
c0052091_10403171.jpg

長男は今年は大学受験と部活の両立。進路も真剣に考えていく時期です。
上の子たちは早々と方向性が見えていたのですが、この子だけはまだ未知数で(^^;
さあ新年度を迎えようとしているみなさん、それぞれの世界でともに頑張りましょう!
by aso01 | 2017-03-18 10:48 | fortune