人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

春スキー

昨日までの3日間、水上のノルンスキー場へ行ってきました。年末の様子は前回のブログで書きましたが季節は巡るものですね、今回はピカピカの晴れでぽかぽか陽気でした。雪山も所々に土が見え雪解け水がチョロチョロと小さな川となって流れていました。ガリガリのアイス版だった斜面もベタ雪に変わりスピードは出ませんが、かえって初心者にはもってこいの練習場となっていて初めてリフトに乗る長男にはちょうどよい状態でした。始めの2、3回は大回転ばかりして下まで降りるのに時間がかかりましたが子供ってスゴイですね、あっという間に身体で覚えてしまうんです。きっと恐怖心がないからなんだと思います、2日目にはボーゲンで急斜面もくるんくるん曲がって流れに乗っていました。何事も大人になると怖さを知ってしまうから、チャレンジが難しくなるんでしょうね。うらやましいです。
歳とともに段々体力も衰え、30回以上もリフトに付き合わされた母は体じゅうポロポロでした(-_-;) でもおかげで、雪化粧した山々と青い空の素晴らしい景色を見ることが出来ました。思わず両手を広げ「地球大好き!」と叫んでしまいました。息子が頂上で言っていました、「ママ、ここにいると、まるでお空の真ん中に浮かんでいるみたいだね」「ボクはここへ引っ越して来たいなあ、毎日スキーして温泉入ってできるもん」そうそう、それもいいねぇ・・・季節は巡るのがまだわかってないけどね~
春スキー_c0052091_2235884.jpg
来年のシーズンにまた来ようね☆
by aso01 | 2006-03-29 22:36 | fortune