人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

カブトムシ

いよいよ夏本番ですね、毎日暑い!でも今年は前半涼しい日が続いたので、暑さに弱い私はだいぶ助かりました。毎日のお弁当作り続けて頑張っています。ブログを見たお客さんがアイディアレシピを教えてくれたり、優れものの冷凍食品を紹介してくれたり・・・ありがとうございます。後半戦も気合を入れていきます。
先日親戚のおじ様から雄のカブトムシを1匹いただきました。早速パパが飼育セットを買いに行き(長男よりパパの方が気にかけていて)広々とした土の上に放したら、餌のゼリーに吸い付いていました。1週間後、近くの友人から偶然にも雌のカブトムシをいただいたのですが、長男が寝ている時間だったのでそのままカゴの中に放しておきました。翌朝「ママーっ!カブトムシが夜の間に雌に生まれ変わっちゃったー!」と目をまるくして言いに来ました。夜行性なので雄は土の中にもぐって寝ていたようです。いつも長男をベットのようにみんなで構ってしまうので、その時もついお姉ちゃんたちと「すごいね、特別なカブトムシだよ、きっと」と笑いを噛み殺して言ってしまったのです。その後なぜか2匹同時に土から出てくることがなく、雌にになったり雄になったりを繰り返していました。そしたら昨日長男が「ボク、これを夏休みの自由研究にする!」と言い出しました。、これはマズイ~と思いつつおもしろいからまだそのままにしてあります~^ⅴ^
カブトムシ_c0052091_11172893.jpg

2匹とも出てきたら今度は分裂したと思うのかな~
by aso01 | 2006-08-06 11:22 | fortune