人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

また彼岸花が・・・

毎年ほぼ変わらずにまたこの時期に彼岸花が咲きました。以前長女の元担任だった天に還られた先生のお話を書きましたが、なぜそれほど彼岸花にこだわるのか先日やっとわかりました。母校の中庭にその先生が自ら植えたのが「K先生の彼岸花」なんだそうで、その辺に咲いているのとは意味が違うのだそうです。今年も学校に行き無理を言ってその特別なお花を大切に写メに撮ってきたようです。いつまでもガキんちょだと思っていた長女も、いつの間にか進路を決める年齢になってきました。昨日3者面談があり、高校を選ぶのに先生に何を聞かれても「びみょー」と答えるばかり・・・^^;は~
とにかく後悔のないようにじっくり考えてもらいたいです。親はあれこれアドバイスはしますが、最後は自分の意思と判断で決めた方が後になって他人のせいにしないのでよいのではないかと思っています。子供の問題ってやきもきするばかりで親は実際何も出来ないものですね、難しいです。生まれる前はただ健康であればいいとだけ天に祈っていたのですけど、そんな欲張らない純粋な気持ちを思い出さないと・・・やってられな~い!
また彼岸花が・・・_c0052091_17331499.jpg

今年の彼岸花です
by aso01 | 2007-09-27 17:35 | fortune