人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

来年は・・・

私の生まれ持ったもともとの土台の中に「3業掛け持ち」という星があります(なんて欲張りな、でも一つに絞れないのも辛いんです^^;)そしてそれに加えて10年の流れでもう一つ、今年1年の流れでもう一つ、廻って来ていたので計5業掛け持ち・・・になっていたのでした。自然の流れはスゴいです!まさに現実その通りになっていてとても大変な1年でした。なんてまだ旧暦では今年はあと1ヶ月以上もあるんですけどね。
人間のキャパには限界があると思いますが、それを100として100÷5=20、1業当たり20%の配分です。ところが世の中そんなに甘くない。タイトルを付けると→カウンセリングセッション、お店の商品販売、恵比寿の学校事務、子供のクラブチームの会長、母&主婦、の5業の割合は40:20:20:30:10=120になっていた感じです(泣)。母&主婦が10ってどんだけ~>。<家族のみなさん、ごめんなさい。でも結構頑張りました、私。
来年は一つ抜けるので4業になります。長女が高校に入り毎朝のお弁当作りが始まりますし、次女は中学に入りまた部活で忙しくなり家事もあまり手伝えなくなります・・・私も余力を残しておかなくては。どうせ一つにまとまらないのなら、割り切ってすべてをバランスよく楽しんでやりたいと思います。以前知人に「あなたの生き方は短い寿命の短期集中型の人生で生き急いでいるように思える」と言われたことがあります。きっと周りからは3~5業掛け持ち人生がそんな風に見えるのかもしれません。でも私はしぶとく長生きしてかわいいおばあちゃんになり、息の長い仕事を続けていきたいと思っています。
ともあれ来年は一つ手が抜けることですし、スポーツクラブかなんかに入っちゃおうかなと思ったりして、アラそれじゃあまた5つ?なんて懲りない私。キャパオーバーにならないよう気を付けます~
来年は・・・_c0052091_1162199.jpg

メリークリスマス☆
by aso01 | 2007-12-18 11:09 | fortune