より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も最後の日となってしまいました(旧暦ではまだ1ヶ月ほど残っていますが)。今年は本当に色々なことがありました(あれ、ここ数年毎回同じセリフを言っているような・・・^^;)でも激しい1年だったとしみじみ実感。
28日で仕事納めをし、29日から大掃除に入りましたが今年は時間がたくさんあるパパが^^;早くから進めていてくれたのでとても楽ちん。私の参戦は例年の1/5くらいですみました。毎年この時期になると大掃除の内容を箇条書きして並べ、みんなでジャンケンをして早取り方式で分担を決めていきます。大変な分野(電子レンジなどは結構細かくて面倒だったりして)が当たりがっかりしたり楽なのを多くゲットしてガッツポーズをしたりワイワイ決めながらもみんな自分の分担をちゃんとこなしてくれました。
パパが会社を辞め、長女が部活を辞めてから大きく変化したことの一つは家族全員集合が増えたことです。家にいる時は狭いこたつに足10本、ぎゅうぎゅうになりながらぶつかり合ったり譲り合ったり・・・買い物に行く時もゾロゾロ団体さま行動(8人乗りのワゴンでよかった!)、食事も全く外食がなくなり(ほとんどパパの手料理)一緒に食卓を囲み、笑っちゃうほど密度が濃くなりました。その分喧嘩も増えましたからいいんだか悪いんだかですが、一生のなかでそうそう密な時間も少ないと思うのでしばらくはこの状態を楽しんでいきたいと思っています。
今日は長男の9歳の誕生日です。今夜のメニューはパパ特製の山芋入りお好み焼きと、年越し蕎麦と、イチゴのデコレーションケーキという不思議な組み合わせです。明日からパパの実家に帰省し(親孝行頑張ります)、その後恒例のスキーに出かけます。もう歳も歳なので今年が最後かなと思っていますが反射神経も衰えてきたことですしケガのないようノルマ(子供とリフトに乗る回数)を消化してきたいと思っています(温泉は楽しみ☆)
今年お世話になったたくさんの方々、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。みなさま、元気によいお年をお迎え下さいませ☆
c0052091_17242566.jpg

玄関のお飾り
by aso01 | 2008-12-31 17:30 | fortune
湯布院にて
前日の天安ヶ原(神々)パワーに当てられすぎたのかパパは夜中から浄化のげ○が止まらず、私は喉を痛め声が出なくなり、2人ともモチベーションはいまいち。なので遅い朝食をすませ湯布院の街道をのんびりプラプラ歩きました。いろんなお店に立ち寄り試食し(ちゃんと買ったものもありましたよ^^)、山々を眺めながら温かいおいしいコーヒーを頂きました。そして少しこの先のことも話しました。私はこれほどのどんでん返しをして会社を辞めたのだから、次の仕事は本当にやりたくてずっと好きでいられるものにしてほしいと伝えました。焦らずじっくり見つけてほしいと。先の見えない不安に負けないで。
お約束のソフトクリームは蜂蜜味でとても満足気でした(単純)。道の駅に寄って子供たちに地域限定ぷっちょを(安っ)その他地酒や干ししいたけなど買い早めに大分空港に向かいました。その頃には私の体調悪化がピークになり夕食もとれず、後から聞いたら顔面蒼白になっていたらしいです。(機内で大丈夫かなと自分でも内心不安でした)
離陸して30分ほどたった頃でしょうか、「キーン」という音とともに耳が聞こえなくなり、外界と自分が遮断されたような不思議な感覚になりました。びっくりして隣のパパを見ると彼もこちらを見て眉間にしわを寄せて苦痛顔・・・周りはみんな食事をしたり雑談したり特に変わった様子はなかったので気圧や高度の変化ではなさそう・・・それが30秒ほど続いたでしょうか、突然ぐわんと音が降って来て普通の世界に戻りました。すぐパパに「どうかした?」と聞いたら急に眉間の辺りがズキンと痛くなりしばらく続いてたけどもう治ったとのこと。何だったんだろ~九州の土地のエネルギーがさよならして行ったのかねぇなどと話し、羽田に着く頃にはなぜかすっかり元気になりおにぎりをバクバク食べていたのでした。ほんと何だったんでしょう~??
とにもかくにも充実した2人きり旅で貴重な時間を過ごすことができ、応援してくれた家族に感謝でした☆

そして1ヵ月後、初めて豊橋の地にイベントで呼んで頂き3日間21人の方々とセッションをし昨日帰ってきました。みなさんとても真剣にご自分と向き合っていて、純粋で温かく、私のエネルギーもどんどん輝かせてもらって感謝でいっぱいです。主催してくれたトモちゃん、みわこさん、ご家族の方々、お心遣いありがとうございました。ご縁を繋げてくれた有森先生、お守り頂いた豊橋の土地の神様、本当にありがとうございました。
c0052091_18155717.jpg

豊橋のホテルからの朝陽です
by aso01 | 2008-12-08 18:35 | fortune