より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

節入り、春

ベランダのさくら草もピンク色に染まり、スイートピーの芽もだいぶ大きくなってきました。旧暦での節入りも過ぎ、いよいよ新年度入りです。
手のキブスやっと取れましたがレントゲン写真で見る限りは切断のまま・・・^^; 先生からは中心の部分はもうくっついているからリハビリ始めないと筋肉が元に戻らないよ、と言われましたが半信半疑。でも何もせずじっとしているだけで骨の周りの組織がくっついて元に戻るなんて人間てすごい生き物ですね~レントゲンでくっついて見えるようになるまでは3ヶ月くらいはかかるそうです。子供だったらもっと治りが早いのでしょうね。家事や育児や面倒なこと色々やらずにすむからもう1本折っちゃおうかね、なんてお客様と冗談言っていましたが私のボディに失礼ですね。大切にしなければ。
先日知人から年末に倒れ、今病気と闘っていますと連絡がありました。全く健康でアクティブに仕事をこなしていた女性です。一人では抱えきれないので会いたいと。明日エールを送りに行ってきます。未来は自分で創るもの、変えられるもの、そして人間は自己再生能力の高い素晴らしい生き物です。彼女の未来が明るく輝くものになりますように、祈りを込めて。
c0052091_19535650.jpg

小指側の骨ってこんなに太かったって初めて知りました。
by aso01 | 2009-02-15 19:56 | fortune