人気ブログランキング |

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

安らかに・・・

今日の正午頃、お客様でもあり将来の秘書となる約束をしてくれていた一つ年下の女性が天に還りました。数年前に初めてセッションをした時から意気投合し、長女と同じお誕生日でもありなぜかお互いにご縁を感じていた人でした。お店のHPも担当してくれていて「近い未来、先生が世の中へもっと広く出ていく時に私をお供させて下さい、きっと役に立つと思います」と真顔で言っていた彼女。昨年の12月末に突然倒れ、闘病生活に入りました。1度春にお見舞いに行ったときは「私の役割を他の人に譲りたくありません、必ず復活しますから」と強い意志を見せ、私もただ祈って待っていました。先週またお見舞いに行きたいとメールを送ると体調がすぐれず回復したら連絡します。会えるの楽しみ待っていますと返事が来ました、3日前のことでした。そして今日、お店は3周年を迎えました。みかさんとお祝いランチをしている時、たまたま彼女の話が出て大丈夫、信じて待っていようと、話したまさにその頃に逝ったそうです。さらに今日は彼女を紹介してくれた方のお誕生日でもあり色々な繋がりを感じます。「先生、私のこと、忘れないでね」と声が聞こえます。私にとって初めてお店をオープンした思い入れの深い日が命日になり忘れるはずはないですよね。
さらにさらに今日は半年ぶりの祐気取りのお参りの日で(日時は指定されています)夕方6時頃、吉方位の神社に行くことになっていたので有り難いことに、彼女の逝く道が光輝くように思いを込めて神様にお願いすることが出来ました。鳥居をくぐると祠の前で女性がお参りをしていました(かなり長い時間でした)。私はお参りの邪魔をしないよう気配を消して静かに後ろで待っていました。しばらくしてその女性が振り返ると泣いていたようで手で涙をぬぐっていました。ドキっとしました。
悔しいけど受け止めます。明日今世でのお別れをしてきます。
c0052091_2255231.jpg

結晶の中に入り込むファントム(山)には成長という意味があるそうです。
by aso01 | 2009-07-09 23:00 | fortune

記念日ずくし

7月に入りました。7月はとてもご縁のある月です(思い入れも深い)。記念になる出来事が7月に起きやすいみたいです。私がこの世界で初めてプロとしてお金を頂いたスタートの日(デビューといえる)は7/3、私がこの世の中に生まれてきた日(お誕生日)は7/4、スタッフのみかさんのお誕生日は7/7、お店をオープンしたのは3年前の7/9、パパのお母様のお誕生日は7/10、会社を立ち上げて名前を付け未来への構想をスタートさせた日(創立記念日)は4年前の7/11、などなど。。。不思議なご縁を感じます。
今は充電の期間ですからじっと耐え忍び、いざ出陣の時はまた7月がからんでくるのかもしれません。練って準備をおこたらないように心がけたいと思います(人にはえらそうに言ってるんだけどね、自分の事となると・・・^^;)
昨夜はパパの提案で7時~9時までキャンドルナイトを実践しました。電気をすべて消してテーブルの上にキャンドルを2つ灯しての夕食、たまたま5人全員揃っていたのであっちのお箸やこっちのお茶碗がぶつかったり、お味噌汁がこぼれそうになったりおかずの種類もよく見えなくて・・・テレビも消したのでワイワイおしゃべりするしか間が持たない!それはそれで楽しく暗闇の中、変顔で写メを撮って遊んだりしていました。昨夜はたまたま満月で月の光に助けられ何とか2時間過ごせましたがいかに電気の力に頼って生活しているのかを実感させられました。大好きな半身浴も暗闇の中では癒されるより不気味なバスタイムとなってしまいました。
いにしえの時代では月を肴に、なんて風情がある日常を送っていたのでしょうけど、ママは一番ムリだね~とみんなに指摘され納得した私でした。だって面倒くさがりなんだもん、便利な世の中に生まれてよかった☆

c0052091_1701061.jpg

お店のマイデスク、香ります。
by aso01 | 2009-07-08 17:04 | fortune