より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

節入り

本日2/4、13:33、新年に節入りしました。この3年間長かった~!いきなりですみませんが空亡、空亡、傷官と連続だったので、さすがに根拠のない自信を持つ私でも堪えた3年間でした。でも色々勉強にもなりました。人生に無駄なことは何もないんだなと思います。と、いうわけで今年からアクセルを踏んで行かせて頂きたいと思います!あ、でもあわてて変な暴走にならないように気をつけます。
我が家の3人の受験生たち・・・あちこちで頂いた合格鉛筆5本を神棚の上に置き、替わりばんこに使いまわしています。今のところ試験日はかぶっていないのでいいローテーションで回っています。いち早くパパは先月末に試験を終えました。この1年仕事で忙しい合間をぬって勉強していたので大変だったと思います。とにかく答案は埋めた、と言っていましたがマークシートだもん、そりゃ埋まるわ~あとは結果を待つだけです。
次女は私立は合格したので行くところは確保出来ました。今月半ばにある第1志望の県立の試験に向けて頑張っています(ナルトのアニメはかかさず見てるけどね^^;それは譲れないらしい)
さて1番心配なのは長女です。センター試験が思うようにいかなかったらしく、毎日ピリピリして機嫌が悪くて困ってます。来週から続々と個別一般入試が始まっていくので、どこかに拾ってもらえることを願います。
そんなこんなで関係のない長男はゲーム三昧で気楽でいいですが、母である私が1番影響を受けて神経細る日々なのです。が、有り難いことに通常の予約に加えてイベントがガンガン入ってきてくれて(神様ありがとう、主催してくれた方々ありがとう)、あっちこっち飛び回って忙しくしているので考える時間もなく助かっています。
あと1ヶ月ほどでみんな進路が決まることでしょう。みんなもアクセルを踏んで新しい世界へスタートをきる・・・自分の流れと家族の流れと一致するんですね、これが家族になったご縁というのかな。不思議。
全国の受験生!サクラ咲け!
c0052091_2234396.jpg

by aso01 | 2011-02-04 22:39 | fortune