より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間で洗濯物がよく乾いて助かります。なにせ5人分・・・年頃のお姉さん達はちょっと着ただけですぐ洗濯に出すし、サッカー少年は毎日泥んこの衣類を出すし、パパはスーツいらずの代わりにTシャツ・ポロシャツが増えたし1日雨が降っただけでも山盛りになってしまいますから^^;
今年は昨年みたく猛暑の6月ではないので紫陽花がとてもキレイに咲いています。今は様々な色や形のものがありますが私はオーソドックスな青紫の普通の紫陽花が好きです。
昨日長かったインプラント治療が終わりました。右上の奥歯2本を5ヶ月かけて直しました。保険がきかないので高額になってしまいましたが、この先何歳まで生きるかわからない以上ちゃんとかみ締められる歯は必要だと思い決断した次第です。
①レントゲン(今は3D画像です!)診断、②支柱を埋め込む手術(1時間以上かかりました)、③傷口が治り歯茎が整うまで歯なし状態で待つ(約3ヶ月)、④型取りをして出来上がるまで借り歯で待つ(約半月)、⑤出来上がった歯を支柱に取り付ける、あとはお手入れしながらしばらく4ヶ月ごとにチェックしていく。というもので終わってしまえばそれほどたいしたことはなかったです。リスクも大きいと聞いていましたがやはり担当の歯科医との信頼関係が大切なのではないかと思います。何でもそうですよね、信頼出来るかどうか。自分も心がけたいと思います。

先月必要にせまられてドコモのタブレットを購入しました。まさにパソコンのミニチュア版といった感じでとても便利らしいです?機械に弱い私はその素晴らしい機能性についていけず(猫に小判)、さらにイベントが多くていじる時間もなく、今は次女のおもちゃになっています>。< いけないいけない
来週また北海道に行きます。その後は栃木、埼玉、そして秋には沖縄(イベントでは初)のお話も出ているので旅のお供にタブレットくんには大活躍してもらわないと。って私がマスター出来るように頑張らないとってことですけど。苦手苦手と逃げてばかりはいられない、そういう今年の流れです。
面倒くさがらず取り組みます。
c0052091_1233244.jpg

by aso01 | 2012-06-27 12:37 | fortune

同窓会

爽やかな春の風が吹いていたと思っていたら、もう梅雨っぽい湿気を含んだ風に変わりつつあります。この時期は季節の流れが早くてついて行くのに苦労します。
先月数十年ぶりに中学3年の時のクラスの同窓会がありました。私を含めた地元にいる同級生数人が発起人となり、幹事として企画し何度も話し合いを重ね実現しました。散々迷惑をおかけした恩師お二人も喜んで参加して下さり、卒業以来でしたがお会いすることが出来ました。
なにせ月日がかなり経過しているので、この人誰?と戸惑う友人もいたりして・・・^^; でも外見は多少変わっっていても話をすればあっという間に15歳に戻ってしまうものですね。何年たっても力関係も変わっていなかったりして(元カレ、元カノなんか特に)、面白かったです。社会や家庭の中ではそこそこの地位や立場があったりする年齢でしょうが、15歳に戻ってしまった男子たちはすっかり気を許し、一部単なる酔っ払いエロオヤジ化してしまうメンズもいて元学級委員の私は注意ばかりしていてその光景が自分でも可笑しかったです。
仲良しだった男子から「〇〇(私のあだ名)のひと言で今の奥さんと結婚を決めたんだよ」と言われビックリ!当時その男子が付き合っていた大好きな彼女と別れてとても落ち込んでいた時に、私が「人はね、一生のうちで本気で好きになるのは3人なんだって。まだ1回目だからきっと未来にまた2人の女性が現れるからね、元気だして」と言ったそうです。全く覚えてないし、生意気な15歳の私が大人ぶって、きっと何かの本でかじったことを受け売りしただけだと思われますが、彼はずっとその言葉が心に残っていて3人目の女性の時にこれが最後なんだと観念して結婚したそうです^^; 
今コトバを使う仕事をしていて日々感じていることですが、言霊(ことだま)ってスゴイ。大切。怖い。
これから更に心を込めてコトバに魂を乗せていかないとと改めて感じました。
同窓会は2次会まで盛り上がり大成功でした。今後も永久幹事に任命されたので次回は半世紀生きた証(50歳)に再会する約束をして幕を閉じました☆
c0052091_1759422.jpg

by aso01 | 2012-06-02 18:05 | fortune