より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

次なる目標

今日はびっくりするほど涼しくて、このまま秋が来てくれないかななんて、まだ夏が始まったばかりだというのに甘い考えの私です(>_<)
約3ヶ月余りの怒涛のようなイベント三昧(伊豆→浜松→北海道→埼玉→栃木→北海道→茨城→埼玉)も今週で終わり(しかしよく移動したもんだ)秋まで地方はお休みします。そしてこの2ヶ月は以前からずっと計画していたチャレンジを実行に移そうかと。
長い人生の流れの中には様々な山や谷のようなバイオリズムがあります。過去を振り返ってみると何も知らなくても、分岐点や山を察知してちゃんと行動しているのがわかり本能ってスゴいなと改めて感心します。今回はその山の時期を知ったうえで何にトライしようかと数年前から模索していました。
この世界にチェンジし、会社を作りお店をオープンし、たくさんの人と出会い充実した仕事をやりたいように自由にやってきました。これ以上何を望むのか…
で、行き着いたのが超自己満足な考えのもと、自分の歩んで来た史跡を文章にして残して、ついでに読んだ人が元気になるような本を作ろうという結論に達しました。そのイメージが固まった途端、編集者の知人が登場し、より現実的なものになっていき、原稿の期限まで決まってしまいました。これはやれという事だ!と浮かれてばかりはいられないのは、自分で言うのも何なのですが私は超面倒くさがりなのです。書くという作業がそんなに甘いものではなく、私にとっては喋った方が数倍ラクなのは大いに自覚しています。移動せず机の上でじっと作業だけしているのも得意ではないし(*_*;
なので自分で逃げ道を作らないようにあえてアチコチで吹聴してやらざるを得ないよう、後戻り出来ないよう追い込んでいるところです(そんな自分の性格も面倒くさい(^^;)
とにかくやるだけやってみます。私の山は12年に3年間しかありませんから。次はどんな場所にいるかわからないし、今ならやりたい事が出来る有り難い環境です。経過報告します、暖かく見守って下さいませ。
c0052091_19113310.jpg

お店オープン6周年記念に頂きました☆
by aso01 | 2012-07-20 19:19 | fortune