より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

健康おたく?

千葉は春らしい・・・いやむしろ初夏を感じさせるくらいにあっという間に暖かくなりました。東京は桜が満開とのことですが、たいして距離が変わらないのにこちらはまだ5分咲きくらいです。いつも離任式や入学式まで花びらが残ることもありますが、今年は間に合いませんね。
先日お彼岸のお墓参りに行ってきました。パパの実家にいるおばあちゃんは100歳です。孫であるパパを東大だとかお医者さんだとか勘違いして言いますし(ずい分過大評価してます^^;)同じ事を何度も繰り返し話しますが、パパが少し痩せたり太ったりしたらすぐ気が付くクリアな感覚も残っています。パパは職業がらどんな昔話も(同じ話にも)耳を傾けて丁寧に聞いていました。
大好物のエビフライやカツ丼をペロリとたいらげるおばあちゃんの胃腸たちは100年もの間休まず働いていてとても感心してしまいます。
足が弱くなりお墓の階段がキツイのでおばあちゃんは家でお留守番をしていました。みんなで帰るとお部屋の隅に座り込んで何やら熱心に作業中。何をしているのか尋ねたところ「金庫の整理!」とのこと。どうやら2日に1回は金庫の中のものを出して確認してまたしまって~を日課にしているそうです。思わずパパと笑ってしまいました。私は晩年何を日課にしているんだろうなあ。
もうすぐ101歳のお誕生日を迎えます。そのまま元気な可愛いおばあちゃんでいてほしいと思います。

先週伊豆では初めて占いの講座を開催しました。とても楽しい時間を過ごすことができ、第2弾のご要望を頂きました。また7月に伺う予定です。詳細は後日。
来月は浜松に行きます。キャンセル待ちだそうで有り難い限りです。3/31で会社はまる7年に迎えます。始めた当初は何の計画も自信もなかったのに、ここまで歩いてこれた・・・本当にみなさまのおかげです。もっともっと頑張って行きます!

さてやっとタイトルの話題ですが、昨年ボディの不調に散々苦しめられた教訓からか何とこの私が(知ってる人はわかる)毎朝飲むヨーグトをコップに1杯、お風呂上りに青汁を1杯、足首にお灸をして6時間は睡眠を取る!を実践しているのです。自分でもビックリです。自然にデトックスになったのか花粉症も軽く、体重も軽くなりました^。^
いや~この年になって健康を意識するなんて遅すぎでしたね。これからも続けていきたいと思います。生きている限り明るく楽しく元気よく、仕事をしていられるように☆
c0052091_2248621.jpg

長女が一眼レフを買い、はまっています(浅草寺にて)
by aso01 | 2013-03-22 22:55 | fortune