人気ブログランキング |

より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

引越し

朝晩が寒くなってきました。この季節は大好きなのでいつも哀愁を感じ、1人で勝手にたそがれるのが常なのですが・・・今年はそんな余裕はありません^^;
人生で最も大変な引越しを控えているからです。過去にも何度か引越しはしてきましたが、今のマンションには15年もいたので人も荷物も増え片付けの事も移動の事も想像しただけでグッタリしてしまいます。この際だから断捨離を!と思っていますがなかなか選別にも時間がかかりそうです。
パパの夢だったオレンジ屋根の白いお家がもうすぐ完成します。もうこの先引っ越すことはないでしょうし、そのお家に孫なんかも遊びに来るのかなあなんて想像しながら今は頑張って少しずつ片付け始めています。
先月次女が理学療法学科に無事合格しました。私たちの時代と違ってこんなに早く進路が決まってしまうので今の子たちは進学までどう過ごすのかが課題ですね。彼女は暇が嫌いなので今しか出来ない事を色々考えているようです。まずは引越しの準備を手伝ってほしい(お願い!)

昨日実父の80歳のお誕生会が開かれました。といっても姉も私もノータッチで、初めて企画から内容まで全て6人の孫たちが準備し父母と孫のみの会になりました。一番上は姉の長男24歳~一番下はウチの長男14歳まで、相談し合って当日までサプライズにして、豪華な手作りの料理をふるまい、飾りつけをした部屋でみんなでケーキを食べたそうです。照れくさそうな嬉しそうな父を囲んだ集合写真が写メで送られてきました。そんな事が出来るまでみんな成長したんだなあとしみじみ。
帰ってきた娘たちに「パパが80歳になったら同じようにやってあげてね」と言うと「ちゃんとそうしつけるけどそれまで生きていてくれないと出来ないよ~」と言われました。確かに!
今月、来月とお互い仕事もめちゃくちゃ忙しいので(有り難いことに)、健康に気をつけて頑張ります!
今年は喪中のハガキと引越しハガキが一緒になります。思い出深い1年となりそうです。
c0052091_23133333.jpg

c0052091_23135333.jpg

by aso01 | 2013-11-08 23:19 | fortune