より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あとひと頑張り

千葉も寒くなって朝起きるのが辛くなってきました。

長女は教員採用試験の2次も無事合格し、晴れて来年から特別支援学校の教員になる事が出来そうです。
彼女の小学校3年生からの夢が叶うのですね。その当時の担任の先生に影響を受け、こんな先生になりたいと思った出会いからすぐに先生は他界してしまい、それ以降の年月ずっと想いだけを貫いてきたのは我が娘ながらスゴイ!きっとこれからも天国で応援してくれると思います。

次女は理学療法学科で毎日課題に取り組んでいます。会議室より現場が得意な彼女にとって机に向かってテキストとにらめっこはとてもキツイのではと想像できますが、それも国家資格を取って現場に出る避けられない道のりだとわかっているから逃げないで向き合っています。

長男は高校受験、最後の追い込みで年末年始もずっと塾だそうです。自分の学力レベルとサッカーを続けたい思いと葛藤があって学校選びもギリギリまで難航しそうです。彼からは毎度イライラストレスをぶつけられていますがあせあせ(飛び散る汗)母の仕事と私も割り切って乗り切りたいと思います。

今新会社の事務所兼店舗物件を探しています。
パパと出会って30年あまり…家でも一緒、仕事も一緒になるのは初めてです。喧嘩しないように上手にやっていけるか一抹の不安はありますが、まあスタートしたらなんとかなるんじゃないかなと(^^♪
来年が勝負になってくるのかもしれません。
さあ、親も頑張らないと!
c0052091_11145643.jpg

by aso01 | 2014-12-07 11:15 | fortune