より良き今と、未来の幸せのために


by aso01

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

空亡の過ごし方

9月も中旬を過ぎましたが毎日ジメジメした陽気でなかなか秋の気配を感じられませんね~
いきなりですが今のCafeの状況です⇒
c0052091_1041878.jpg

そうなんです。先週木曜日の朝、いつものようにオープン準備をしていた私に「う~ヤバい~※〇×▽…」と外から声が聞こえ、入口に行ってみると鬼の形相のパパの顔が💦
どうやら『コーヒー』のノボリをセッティングしていた時にグギッときたらしいです。
そこから固まったまま身動き取れず…開店5分前に閉店せざるを得ませんでした(-.-)
なんとか自宅まで帰り(当然運転は私)その日と翌金曜日も臨時休業となりました。トイレに行くのがやっとでしたので。
もともとヘルニアがあってこのようなパターンは何度もありましたし、とにかく湿布をしてじっと回復を待つしかないとわかっているので諦めもつきます。
パパは今年から空亡という休憩の時期に入っていて、しかも8月と9月はダブル空亡(._.) 
わかっていても来るものは来るし。何が来ても抗わず受け入れる、が良い過ごし方だと思います。
その人の性格にもよりますがネガティブな受け取り方をすれば不安、焦り、怒りなどでストレスをたくさん抱えることになりますし
パパのようにポジティブなタイプは開き直り「仕方ないね、休養だね」(その分大変なのは私なんですけどね(-"-))と自分を肯定してあまり残らないですみます。
時の流れ(バイオリズム)をマラソンに例えればフルスピードで突っ走る時もあれば、パパが言うように休養&反省の時もあり、みんな平等です。
その時その時の流れをよみ、受け取り、対処する☆彡
が賢い生き方ではないでしょうか。
土曜日からヨロヨロしながら営業は再開しましたが、有り難いことに常連さん達が心配して次々と様子をみに来てくれました。幸せなマスターです(^^)
早く爽やかな秋晴れとともに、またクルクル動けるマスターの復活した姿を見たいものです♪
c0052091_11471765.jpg

by aso01 | 2016-09-19 11:52 | fortune